有限会社 シーエフ 生命保険・損害保険の総合プロデュース 私達におまかせください

ご不明な点などお気軽にご相談ください

お問い合わせ

スタッフブログ

祝!合格!

2013.03.21 | カテゴリ:スタッフブログ

 もう3月も20日を過ぎましたね。

ようやくうちのお兄ちゃんの受験が終わり、月曜日に発表がありました。

朝、10時からの発表に私も一緒に高校まででむき、15分前からスタンバイsign03

5分前に先生が合格者の番号を書いたボードを半分にたたみ、スタンバイsweat01

私も息子も緊張感が半端なく無言で手を合わせるのみsad そしてとうとう10時・・・

 

IMAG0023.jpg

 

ありました~upup 「 3122 」good 何度も間違いないか見直しました! 間違いなく、ありました~sign03

息子は少しうっとうしそうでしたが、思わず抱きついていましたsmile

ほんとにおめでとう! よく頑張りましたshine

今まで一生懸命、公文に塾にがんばって、第一志望の高校に春から通える事になりましたhappy01

 

楽しい高校生活を送ってね。       母より 

 

                                           植田でした。

ホワイトデー

2013.03.17 | カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!花粉なのか風邪なのかPM2.5の影響なのか解りませんが、

鼻水に苦しんでいる中尾です(+o+)

みなさんは大丈夫ですか?

さて、今回は3月14日の「ホワイトデ-」について調べてみました。

私も娘や会社の同僚にいただきましたので、「ベルギー王室の御用達」の「ゴディバ」をお返ししましたが、

 

・ホワイトデーは、一般的にバレンタインデーにチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてキャンデー・マシュマロ・ホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日。日付は3月14日。この習慣は日本で生まれ、中国・台湾・韓国など一部の東アジアでも定着している、欧米ではこういった習慣は見られない。・

 

との事でした。

なんと日本が作った習慣だったのですね!!

あと、関連する日としては

 

  • ●バレンタインデー
  • ●オレンジデー(4月14日)
 オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日。
  • ●ブラックデー(韓国、4月14日)
 バレンタインやホワイトデーに縁の無かった男女が黒い物を飲食する日。
  • ●メイストームデー(5月13日)
 別れ話を切り出すのに最適な日、別れ話を切り出していい日。
 「八十八夜の別れ霜」に由来。
 
 

と、いろいろな日があるものですね。

 

今回の「ホワイトデー」では、全国でどれだけの「カップル」が生まれたのでしょうか?

私たちの扱っている「保険」も各社いろいろな商品がありますが、どれに入るかよりも、

各自、自分に合った保険に入いるかが重要です。

 

保険に迷ったら・・・

当社は「ファイナンシャルプランナー」はじめ、いろいろな有資格者がおり、

「あなただけの、あなたにピッタリの保険」をお勧めします。

2月14日や3月14日だけではなく、毎日、受け付けておりますので、

「保険に迷ったら?」「保険とは?」「どんな保険があるの?」

 

保険の事なら迷わず「シーエフ」へ

お待ちしております。(●^o^●)

 

スマホ襲来!?

2013.03.10 | カテゴリ:スタッフブログ

我が家にも遅ればせながらスマホがやってきました。といっても私が持ったわけではなく、ランニングコストの関係でまずは子供たちから。ということで、2台がスマホになりました。
二人は、もっぱらゲームで楽しんでます。ガラケーの時にはネットにはつながせなかったので、ケイタイゲームではなくDSなんかを持たせてました。新しいゲームで遊べるからですかねぇ、ここ数日はDSはほったらかしで、もっぱらスマホで遊んでいます。母親がキレなければいいですが。

さて、シーエフのスマホ状況はというと、営業で持ってないのは私だけなんです。(クラークにも一人ガラケーユーザーいまして、二人でなんとなく肩身の狭いお思いをしてます。)
専務は、仕事上でで有効にスマホを使う計画があるようで、「早くスマホを持つように」と、やいやい言っております。
便利なんでしょうねぇ~。早く持ちたいなぁ~。などと、こどものようなことを言っている水西でした。
 

ひな祭り

2013.03.03 | カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは(●^o^●) 2月は「逃げる」でバタバタし通しだった中尾です。

3月は「去る」で逃げられない様に、日々頑張りたいと思います。

さて、3月と言えば「ひな祭り」ですが、我が家にも長女と長犬?がいるので、みんなで

ケーキ&ちらし寿司を食べました。

なぜ「ひな祭り」の日は「ちらし寿司」なのか?疑問に思い、早速調べてみました。

 

ひな祭りの由来

もともと「ひな」というのは、女子が人形遊びなどに使ったもので、平安時代には立ちびなだったものが、室町以降座りびなとなり、今のようなひな人形が作られるようになったのは近世中期以後。

「桃の節句」はもともと春先に農作業をはじめるにあたり、物忌み、禊などを行い穢れを払う行事であり、人形はもともとこの汚れをうつして川などに流す「形代」として使用されていたらしい。従って、特に女子の祭りというわけではなく、男女が共に参加した。

一方、「端午の節句」はもともと田植えを前に稲作の吉凶を占う行事であり、そのため、田の神(女性)との関わりが深かったらしい。二つの行事が今のように男子・女子の祭りとして認識され、華美になってきたのは、ごく最近の近世中期以降だという。

ひな祭りの食事

ちらし寿司

ちらし寿司の具のエビは「長生き」、レンコンは「見通しがきく」、豆は「健康でまめに働ける」とされる。

縁起もののハマグリや、サザエなどの巻貝

貝類はペアになっていることから、良縁の象徴。

ひし餅

ひし餅の三色は、赤は「桃」白は「雪」緑は「草」を表しており、3月という季節の情緒を表現している。

ひなあられ

野外でひな遊びを楽しむときに持って行くための携帯食料が由来。                                                                                                                         だそうです。

誰でも知ってる「ひな祭り」と言う言葉ですが、由来など全然知りませんでした・・・(+o+)

日本人に生まれたからには、「四季折々の行事」等に関心を持ち、ゆっくり楽しみたいと

思う今日このごろです。

みなさんも日々、忙しい時間をお過ごしだと思いますが、たまにはゆっくりして下さいね(●^o^●)

 

公立前期試験

2013.02.25 | カテゴリ:スタッフブログ

まだまだ寒い日が続いて春が待ちどおしい植田です。

この前も書いたのですが、息子の受験のことですが・・・

無事に私立高校に合格しましたgood 喜びも束の間、すぐに公立の前期試験がありました。

今年から普通科も前期試験を行うため、どんな感じかまったくわからないままの受験でしたsweat01

誰もが早く受験を終わりたいから、たった80人ほどの枠に対して、人気の高校は倍率も7~8倍にもなりましたsign03

これでは全く受かる気がしませんsweat02

本日、発表がありました。結果は・・・残念ながらだめでしたdown

うちの息子は全く落ち込むことはなく助かりましたが、中には落ち込んでしまって、次の後期試験にまた落ちた高校を受験するのが怖い

という子もいるし、何のための前期試験なのでしょうsign02 何となく疑問を感じます。

そしてウダウダしている暇もなく、来月3月11日にまた後期試験です。

もう泣いても笑っても最後の試験ですsign03 全力を尽くして悔いのないようにがんばってほしいですねhappy01

次のブログを書く時に、第一希望の高校に合格していますように祈るばかりです。

 

 

前の5件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18