有限会社 シーエフ 生命保険・損害保険の総合プロデュース 私達におまかせください

ご不明な点などお気軽にご相談ください

お問い合わせ

スタッフブログ

セカンドオピニオン&電話相談サービスの選び方

2013.05.12 | カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。先日の新聞記事で、生保「相談」サービス重視と言う記事が

のっていたので、選ぶ際のポイントをお伝えしたいと思います。

ファイナンシャルプランナーの中尾です。

保険の加入時には保険料や給付金額を比較しがちですが、各保険会社は 

「相談」をコンセプトとする、サービスを充実してきました。

サービスの内容は各社、いろいろですが、大きく分けると2つになります。

ひとつは「24時間、365日の電話相談サービス」と

もうひとつは「セカンドオピニオンサービス」の2つです。

ただ、各社サービス内容が違うので、選ぶ際のポイントをお伝えします。

 

「電話相談」の方は

①健康・育児・医療・介護だけではなく、メンタルヘルスも相談出来るサービスを選ぶ。

  (医療機関情報も提供してくれる)

②電話対応スタッフはドクターも対応してもらえるサービスを選ぶ。

 

「セカンドオピニオンサービス」は

①名医を紹介(教えてもらう)してくれるだけではなく、名医との面談設定

  (紹介状を名医あてで作成・日時設定)までしてくれる。

②名医の選考基準がしっかりしている。

  (患者からも医師からも信頼がおける高いレベルの専門医)

  (医師本人、その家族が入院・手術が必要になった場合にお願いしたい専門医)等

 

以上の点に注意して、選ぶ様にしてください。

 

あと、「PET検診」の紹介・予約・割引や、「人間ドック」の紹介・予約・割引サービス

や、「女性による女性のためのサポートサービス」などもありますので、各自、自分

に合ったサービスも保険を選ぶ際のポイントにしてください。

もし、迷った時はいつでもシーエフにご相談ください。

新生活

2013.04.25 | カテゴリ:スタッフブログ

 4月ももう下旬となりましたね~!最近寒さが復活して、せっかく干した冬布団をまた引っ張り出してきた植田ですhappy01

4月から、新生活が始まっている方々も多いと思います。

我が家も、長男が高校生になり、慌ただしい毎日を過ごしていますsweat01

毎日、家から学校まで自転車で約30分の道のりを通っています。最近クラブに入部したので毎日バテバテで帰ってきます。

私も毎日のお弁当作りに早起きをしていますsweat02中学生まで給食だったので、給食って素晴らしいと最近つくづく思います!

新しい生活になると、色々慣れない事だらけで気疲れしますが、新たな出会いや発見に楽しそうに話している子供を見るとこちらも、少し幸せになります。

 私もシーエフの一員になり1年が過ぎましたsign01まだまだ覚えないといけない事が山積みですsweat01

先日も基本的なミスをしてしまい、お客様や担当者に多大なご迷惑をかけてしまいましたweep

慣れてきた頃が一番危ないので、皆さんの手を借りながら、ミスをしないように頑張りたいと思っています。

未だにまだ立ち直れていないのですが・・・(笑!)

さあ、明日からも、皆様の少しでもお役に立てるように、日々頑張りますhappy01

 

 

 

 

八重桜

2013.04.10 | カテゴリ:スタッフブログ

桜の花もほとんど散ってしまいました。あったかくなったり寒くなったり、黄砂やPM2.5が飛んできたりで、体調のコントロールが難しい今日この頃。鼻がムズムズしてませんかweepちょっと花粉症がマシになってきた水西です。

私の自宅は生駒山の麓(みんなは中腹といいます)にあるので、自然がいっぱいあります。ですんで、桜もそこかしこにあります。冒頭に書きましたように、「ソメイヨシノ」はほぼ散ってしまいました。今は付近では「八重桜」が満開です。濃いピンク色の花から白っぽい花まで、何種類かあるようですが、それぞれの名前は全くわかりません。
桜の品種は、一説によると600種類以上だとか。中には珍しいものもあります。
私の記憶が確かならば、毎年行われている「造幣局の通り抜け」の去年の花である「御衣黄」という桜は、黄緑色の花をつける非常に珍しい八重桜です。ちなみに今年の花は「天の川」という桜だそうです。「通り抜け」の桜は八重桜なのでこの時期でもお花見が楽しめるわけですよね。

「通り抜け」はもう始まっています。お酒を飲みながらのドンチャン騒ぎはできませんが、人ごみが苦にならない方は大阪の今年最後のお花見にぜひお出かけください。ライトアップされた桜もいいもんんだと思います。

私は人ごみが苦になるのでcrying近所の八重桜で最後のお花見を堪能しようと思います。

4月(新生活)

2013.04.07 | カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは(*^_^*)今年もあっと言う間にもう4月ですね。

 

仕事で市内を回っていると、桜が咲き、まっさらなスーツを着た、

新入社員の人達をたくさん見かけ、ういういしい気持ちで

「新社会人!がんばれ!!」と心の中で応援している中尾です。

 

さて、4月と言えば寒かった時期も終わり、暖かくなって「入学」「入社」など、

新しい出会いもあり、新しい環境になるので、「心機一転がんばろう!!」

って言う気持ちになりますね(^_^)v

 

これも、「4月」=「新年度」「新学期」って言うイメージがあり、

「春」=桜(お花見の時期)って言うのがあるからだと思います。 

 

私たちの扱っている「保険」も見直しをしたり、考えたりする時期、

タイミングと言うのがあります。

一般的に「入学」「就職」「結婚」「子供が生まれる」「家を買う」「子供の独立」

「離婚」「定年」等が、保険を考える、見直すタイミングと言われています。

 

「新生活の始まる4月!」

保険を見直してみようかな?と思ったら、迷わず「シーエフ」にご連絡ください。

きつと、あなたにあった最適な保険が見つかりますよ!

 

◎お花見情報◎NCM_0998.JPG

◆造幣局の桜の通り抜け◆

期間:平成25年4月16日(火)~22日(月)

時間:平日は10時~21時、土日は9時~21時です。

お花見を予定されておられる方はご参考に!(●^o^●)


 

「八十八夜の別れ霜」

2013.03.28 | カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。更新が遅くなってます。

古い話で恐縮ですが、以前に中尾が、このブログにバレンタインデーの記事を載せました。
その中で、バレンタイデーから派生した記念日(?)が数々あり、5月13日は「八十八夜の別れ霜」にちなんだ「別れの日」(メイストーム)とのこと。ちょっと待った。5月13日とはなんと中途半端な。「八十八夜の別れ霜」って何よ。と、引っかかってしまいました。

「八十八夜」とは、唱歌の「茶摘み」でおなじみの、「夏も近づく八十八夜」の八十八夜のことです。立春を起算日にして88日目、だいたい5月2日頃です。この日ぐらいまでは遅霜が降りることがあり、農家の方は霜の対策をしないといけないのですが、逆に、この頃を境に気候が良くなり、そろそろ霜の対策をはずしても良い。霜とはさようなら。ということで、「別れ霜」なんだそうです。昔の人は粋な言葉を考えますね。

ということで、「霜とお別れ」と「恋人とお別れ」を引っ掛けて、5月13日が「別れの日」だそうです。

ところで、バレンタイデーから88日目が5月13日頃なんですが、「八十八夜」は立春の日を含めて88日目、「別れの日」はバレンタイデーの翌日から88日目、バレンタインデーを含めると89日目にあたります。数え方がおかしい。「別れの日」を決めた方が数え方を間違えただけなのか、なるべく5月14日に近づけたかったのか、真相はどうなんでしょうか。

と、くだらないことが気になった水西でした。

前の5件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17