有限会社 シーエフ 生命保険・損害保険の総合プロデュース 私達におまかせください

ご不明な点などお気軽にご相談ください

お問い合わせ

スタッフブログ

セカンドオピニオン&電話相談サービスの選び方

2013.05.12 | カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。先日の新聞記事で、生保「相談」サービス重視と言う記事が

のっていたので、選ぶ際のポイントをお伝えしたいと思います。

ファイナンシャルプランナーの中尾です。

保険の加入時には保険料や給付金額を比較しがちですが、各保険会社は 

「相談」をコンセプトとする、サービスを充実してきました。

サービスの内容は各社、いろいろですが、大きく分けると2つになります。

ひとつは「24時間、365日の電話相談サービス」と

もうひとつは「セカンドオピニオンサービス」の2つです。

ただ、各社サービス内容が違うので、選ぶ際のポイントをお伝えします。

 

「電話相談」の方は

①健康・育児・医療・介護だけではなく、メンタルヘルスも相談出来るサービスを選ぶ。

  (医療機関情報も提供してくれる)

②電話対応スタッフはドクターも対応してもらえるサービスを選ぶ。

 

「セカンドオピニオンサービス」は

①名医を紹介(教えてもらう)してくれるだけではなく、名医との面談設定

  (紹介状を名医あてで作成・日時設定)までしてくれる。

②名医の選考基準がしっかりしている。

  (患者からも医師からも信頼がおける高いレベルの専門医)

  (医師本人、その家族が入院・手術が必要になった場合にお願いしたい専門医)等

 

以上の点に注意して、選ぶ様にしてください。

 

あと、「PET検診」の紹介・予約・割引や、「人間ドック」の紹介・予約・割引サービス

や、「女性による女性のためのサポートサービス」などもありますので、各自、自分

に合ったサービスも保険を選ぶ際のポイントにしてください。

もし、迷った時はいつでもシーエフにご相談ください。