有限会社 シーエフ 生命保険・損害保険の総合プロデュース 私達におまかせください

ご不明な点などお気軽にご相談ください

お問い合わせ

スタッフブログ

あいさつ

2012.12.06 | カテゴリ:スタッフブログ

今日は急に寒くなりましたね。たんすの奥から、冬のコートを引っ張り出してきました。 植田です。

この間、中学校の校門の前に立ち、登校してくる生徒たちに、『あいさつ運動』をしました。

恥ずかしそうにしながらも、こちらが大きな声であいさつをすると、ほとんどの生徒が、『おはようございます。』と、返してくれました。

クラブの朝練をしている子供たちは、こちらがあいさつするよりも先に、『おはようございますsign01』と、あいさつしてくれました。

とても、気持ちの良い朝でしたhappy01

 

我が家でも、子供たちにはあいさつの大切さを教えています。 でも最近では、大人の人が、あいさつをしてくれないと子供が言ったりします。

悲しいですねsweat02 

 

うちの事務所では、朝はみんな、『おはようございます。』と元気にあいさつをしてくれます。 コーヒーやお茶をいれたら、『ありがとう。』と言ってくれます。

そんな言葉に、朝から元気になりますup

『おはよう』 『ありがとう』 『ご苦労様』 など短い言葉ですが、人を元気にしてくれる、魔法の言葉ですねshine

 

ちなみに・・私事ですが、私がうれしかった言葉は、母の日に、子供たちにもらった手紙に書いてあった『お母さん、いつもありがとう。』ですheart04