有限会社 シーエフ 生命保険・損害保険の総合プロデュース 私達におまかせください

ご不明な点などお気軽にご相談ください

お問い合わせ

スタッフブログ

お鍋

2012.11.19 | カテゴリ:スタッフブログ

11月も後半に入って、日が沈むのがずいぶん早くなりました。
皆様、いかがお過ごしですか?門田ですconfident

今日は私の冬の定番のお話を。
寒くなってくるとやっぱり、温かいものが食べたくなりますよね。
いろいろなものがありますが、私が好きなものは鍋料理です。結構なスパンで食べてます。
白菜とかの野菜は量があっても安いので多めに購入しておいて、あとは食べたいたんぱく質物を選ぶだけでいいので、お財布にもやさしい。
子供の頃、お鍋といったら水炊きや寄せ鍋、うどんすきがほとんどでした。
寄せ鍋はそのままで食べられるのでいいのですが、水炊きはポン酢につけて食べないといけないのですっぱくて、当時あまり好きではなかったです。
でも、今は味覚も大人になっているので、さっぱり食べたいときは寄せ鍋で、がっつり食べたいときはスーパーでいろいろな鍋のスープが簡単に手に入るので、それを買って家で作ってます。
最近は韓国のサムゲタンの素を発見し、早速試しました。生姜がたっぷり入っており、鶏のスープがとてもいいお味で、しばらく、はまりそうです。
お鍋だと肉や魚はもちろん、野菜もたくさん食べることができるし、シメは気分やお腹のふくれ具合で変えられるし、火を囲んでいるのであったかいし、体もあったまるし、いいことづくしscissors
たまに食べ過ぎてしまう場合があり、注意が必要ですが・・・


老若男女問わず、皆が好きなお鍋smile本当にいいですよねheart01
定番の他に何かイケル具材があれば、ぜひ、教えてくださいねhappy01