有限会社 シーエフ 生命保険・損害保険の総合プロデュース 私達におまかせください

ご不明な点などお気軽にご相談ください

お問い合わせ

スタッフブログ

八重桜

2013.04.10 | カテゴリ:スタッフブログ

桜の花もほとんど散ってしまいました。あったかくなったり寒くなったり、黄砂やPM2.5が飛んできたりで、体調のコントロールが難しい今日この頃。鼻がムズムズしてませんかweepちょっと花粉症がマシになってきた水西です。

私の自宅は生駒山の麓(みんなは中腹といいます)にあるので、自然がいっぱいあります。ですんで、桜もそこかしこにあります。冒頭に書きましたように、「ソメイヨシノ」はほぼ散ってしまいました。今は付近では「八重桜」が満開です。濃いピンク色の花から白っぽい花まで、何種類かあるようですが、それぞれの名前は全くわかりません。
桜の品種は、一説によると600種類以上だとか。中には珍しいものもあります。
私の記憶が確かならば、毎年行われている「造幣局の通り抜け」の去年の花である「御衣黄」という桜は、黄緑色の花をつける非常に珍しい八重桜です。ちなみに今年の花は「天の川」という桜だそうです。「通り抜け」の桜は八重桜なのでこの時期でもお花見が楽しめるわけですよね。

「通り抜け」はもう始まっています。お酒を飲みながらのドンチャン騒ぎはできませんが、人ごみが苦にならない方は大阪の今年最後のお花見にぜひお出かけください。ライトアップされた桜もいいもんんだと思います。

私は人ごみが苦になるのでcrying近所の八重桜で最後のお花見を堪能しようと思います。