有限会社 シーエフ 生命保険・損害保険の総合プロデュース 私達におまかせください

ご不明な点などお気軽にご相談ください

お問い合わせ

スタッフブログ

おいしいコーヒーが飲みたい

2012.12.03 | カテゴリ:スタッフブログ

事務所では、毎朝クラークがおいしいコーヒーを淹れてくれます。で、家でもドリップコーヒーが飲みたくなって、最近、20年前のコーヒーメーカーを引っ張り出してコーヒーを楽しんでいます。

先日、梅田の某家電量販店にいきますと、エスプレッソマシーンのコーナーがあり、各メーカーの販売員が自分のメーカーの特長をアピールしていました。
コーヒー豆からできるもの、専用のコーヒーカートリッジを使うもの、また、価格も高いものでは10万円以上するものもありました。立ち止まるお客様も多く、皆さんおいしいコーヒーには興味があるとお見受けしました。(無料のコーヒーを飲みたいだけかも知れませんが・・・)

でも、家のコーヒーを簡単においしくする方法だってあるんですよ。それは「水」を変えること。一度カルキ飛ばしで沸騰させるか、浄水器に水道水を通す。塩素を飛ばすことで、びっくりするぐらいコーヒーがおいしくなります。市販のミネラルウォーターも使えますが、硬度の高いものはコーヒーには適していませんので、表示をよくご覧になってください。

うちの事務所では、浄水器の水を使ってコーヒーを淹れてくれています。朝の早いときは私が淹れることもあるのですが、やっぱり、クラークが淹れてくれたコーヒーのほうがおいしいんですよねー。

水西