有限会社 シーエフ 生命保険・損害保険の総合プロデュース 私達におまかせください

ご不明な点などお気軽にご相談ください

お問い合わせ

スタッフブログ

地域活動

2012.11.26 | カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。最近めっきり寒くなって、風邪気味の中尾です(+o+)

みなさんの体調は大丈夫ですか?

 

今月の11日の土曜日に「城東区SARUGAKU祭」のお手伝いに行って来ました。

地元の子供会のお手伝いで「かえる飛ばし」を出店していたので、一日中、子供達と

わいわい、がやがやと楽しい一日を過ごしました。
 

img_1264562_39860112_1.jpg

「SARUGAKU祭」は色々なお店や

「よさこい」「チアダンス」「地車保存会の太鼓」「おじさん達?のAKB48」あと「リピート山中さん」の食べ放題の歌などでおおいに盛り上がりました。

 

なぜ、子供会のお手伝いをする様になったかと言うと、以前にもふれましたが、

妻を8年前にがんで亡くした時に、子供達は中学3年生と小学3年生だったので

地域のみなさんに子供達を見守っていただく為に、まず自分が地域の為に何かを

しないといけないと思い、始めはPTA活動のお手伝いを始めました。

その影響で知人も増え「ソフトボール」のチームにも入り、町会、子供会と

お手伝いをする様になりました。
 

 始めてみると、仲間も増え、子供達の笑顔を見ていると、本当に楽しくて

今ではすっかりはまってしまい、今年のクリスマスも、サンタさんの格好で

「クリスマス会」や前日にプレゼントを配りに回ります(^O^)V

いま思えば本当に自分の為にも、子供達の為にも「地域の活動」に参加して
良かったと思っています。

 

世知辛い世の中ですが、人は一人では生きていけません。

人は助けあって生きている事をつくづく実感します。

私たちの扱っている「保険」も「相互扶助の精神」でなりたっています。

 

人の為、しいては自分の為に、何かをはじめてみませんか?!