有限会社 シーエフ 生命保険・損害保険の総合プロデュース 私達におまかせください

ご不明な点などお気軽にご相談ください

お問い合わせ

スタッフブログ

体験しました

2012.09.20 | カテゴリ:スタッフブログ

7月の末のことになります。弊社扱の富士火災「みんなの健保2」の附帯サービスの一つである『セカンドオピニオンサービス』を受けてきました。
理由は二つあり、一つは手術が必要な病気ににかかったので、他の医師の意見を聞いてみたかったこと。もう一つは、そう何回も体験できることではないので、保険を紹介する人間として、お客様に提供できる情報を少しでも増やすことです。

本音を言うと、私は、生まれてはじめて「手術」を受けます。
「たいしたことはない。」
と主治医には言われていますが、不安は当然ありました。
が、実際にセカンドオピニオンを受けてみて、担当医の方から、
「主治医の方針で問題ない。手術も難しいものではない。」
と診断され、少しですが不安はやわらいでいます。二人の医師が同じ見立てをしてくれるのは、大変心強く感じました。

どなたがセカンドオピニオンを受けられても、元の治療方針と同じ結果がでることが多いそうです。ドキュメンタリー番組にあるようなことは、まず起こりません。
でも、少なからず安心感を得ることはできます。うつむきがちな気持ちを少しでも上向きにすることができます。

私が得ることができた「安心感」を少しでも多くの人にお伝えしたいと思います。

水西 康夫